So-net無料ブログ作成
検索選択
デジタル的 ブログトップ
前の10件 | -

今年はすっきり~ [デジタル的]

年が明けて、もう10日も過ぎてしまいました。松の内って、いつまででしたっけ・・・。
ともあれ、2012年もよろしくお願いいたしますー。




 ドラゴン@銀座和光ショーウインドウにて


2011-12年の年越しは、例のごとく銀座和光→神田明神のコースでした。
せっかくホテルをとってあるので、夕食前にちょっと足を延ばして水天宮を参拝。
いつもは母と姉と3人のところ、今年は帰省中の甥っ子も参加したのですが、地下鉄の階段で母をおぶってくれたり、ちょっとしたアクシデントでもてきぱきと動いてくれたり、大活躍でした。
いつの間にかオトナになったなぁ。(´-`) (じーん)




甥にごほうびのブルーマウンテン。伊万里の器に入っておりました。ま、まぶしいっ☆





今年の抱負というほどではないけれど、改善したいなぁと思っているのは睡眠のこと。
仕事が在宅なので、ついずるずると夜遅くまでやってしまい、睡眠不足のせいで集中力が低下し、結局いつも締め切りぎりぎりになるという悪循環。つまりは自己管理能力がないわけですが。( ̄ー ̄;

で、↓ こんなアプリをTwitter仲間さんから教えてもらいました。

Sleep Cycle alarm clock

iPhoneiPod touch、iPadで使える目覚ましアプリです。
解説によれば、自分の睡眠パターンを分析して、いちばん眠りの浅くなった時間帯に起こしてくれるので、お目覚めすっきり! とのこと。
85円とお安いので、試しに入れてみたところ、これがなかなかよいのですよー。
まだ5日目ですけどね。( ̄∇ ̄;)ヲイ

その理由はまず、浅い眠り=レム睡眠中にアラームが鳴るので、気持ちよく起きられること。
毎日の睡眠パターンをグラフにしてくれるので、睡眠管理(体調管理)がしやすいこと。
あと、自分としては記録をつけることで、仕事をだらだら遅くまでやりにくくなったことですね。

もちろん個人差があるし、相性が合わないこともある。
設定時間までの30分間でいちばん眠りが浅い時間にアラームが鳴るので、ヘタすると30分早く起こされてしまうことも。それで二度寝してしまったら、アウトです。
使ってみてイマイチだなぁという人はノーマルモードにすれば、ふつうのアラームとして使えます。毎日の睡眠グラフをつけるだけでも、結構おもしろいですよーv





目覚ましをセットしたら画面をロックせず、ガラス面を下にして枕元に。iPhoneのセンサーが睡眠中の寝返りを感知して、眠りの深さを分析するという仕組みです。
ここ3日間の睡眠パターンをUPしてみましたが、3日目の爆睡ぶりには目を見張るものがあります。( ̄∇ ̄*)


many thanks ☆ [デジタル的]

小さな小さな生き物に遭遇しました。


クリックで拡大)

殻の直径が、1センチにも満たないカタツムリ。
場所はうちのベランダです、6階の。
ここまでいったいどうやって登ってきたんでしょうねぇ・・・。想像もつきません。



なんて話はさておき。

先週のことですが、うれしい贈り物が届きました。



ブログ仲間のyukkyさんからの、200nice! キリ番プレゼントです♪

yukkyさんはアメブロに別ハンドルネームの本宅ブログ「椎名ラボ」をお持ちで、
数か月前にこのソネブロで別宅を開設したばかり。
多趣味で話題豊富で、ブログの達人だなぁといつもうらやましく思っております。

では、いただいたものをご紹介~(・ε・)/


yukkyさんこと椎名さんの、手づくりアクセサリーです。
右のネックレスはチェーンがブラックなので、写真で見るより落ち着いた感じ。
しかもペンダントヘッドは取り替え可能だから、一粒で二度おいしいのです。(古っ)
左のチャームは第二希望だったのですが、一緒にいただいてしまいました♡



ルピシアの「いもくりかぼ茶」と、マトリョーシカのコースター
いもくりかぼ茶は、封を開けたとたん、サツマイモと栗の甘ーい香りが・・・(゚ー゚*)。・:*:・
お茶はノンカフェインのルイボスティー。紅茶よりまろやかで、とても飲みやすいんですよ~。

ひと足早く、ハロウィン気分でまったり。(´ー`)
yukkyさん、ありがとうございました!



ブログつながりで話題をもうひとつ。
先月末、「blogram」のブログパーツをサイドバーに貼りつけました。
blogramとは簡単に言うと、自分のブログの成分解析をしてくれるサービスです。
更新するたびにブログの文章を解析して、自動的にカテゴリを判別。
「みどころガイド」まで勝手に作成してくれます。
モノグサなわたしにぴったりw

登録してみると、意外なカテゴリにランクインしてました。


(クリックで拡大)

佐渡ランキング、5位!( ̄◇ ̄;)
・・・ただし、44ブログ中ですが。(爆)



(クリックで拡大)

「ブログエコー」のページでは、最新エントリのなかで特徴的なコトバを媒介に、
関連した別のブログ記事や、ショップのアイテムを表示。
つながり不明なアイテムも多いのは、まあご愛嬌ということで。




↑ ブログ成分を表わす「グーバー」が動きまわるブログパーツ。
ソネブロ仲間のびっけさんも、さっそく貼ってくださってます。
びっけさん、ありがとう~♪

このブログパーツを貼らなくても、成分解析は可能です。
興味のある方は、こちらへどぞ。(・ε・)/ → http://blogram.jp/

ようやくiPhoner [デジタル的]

携帯電話の利用期間がようやく2年を超えたので、念願のiPhone 3GSに機種変更しましたv

ほんとは2年ちょうどで機種変更してしまうと、新スパボ契約の規定により、
前機種の分割支払金(1,780円)が2か月分発生してしまうんですけども・・・

●8月いっぱいで2,000円分のマイレージポイントが消えてしまう
●9月いっぱいで期間限定キャンペーンが終わってしまう

という事情がございまして、あせって今月買ってきたのでした( ̄ー ̄;



左:機種は16GBホワイト。/右:超絶方向音痴のわたしにうれしい、デジタルコンパス。
このコンパス機能があるおかげで、現在地のマップを表示させたとき、
自分の向いている方角に合わせてマップがぐるっと回転してくれるんです。もう道に迷わないぞー!


左:YouTubeもくっきり。/右:iPhoneがぴったり収まった小さなパッケージ。


驚いたことに、マニュアルは一切なし。さすがAppleだなぁ(笑)
基本的にソフトバンクはサポートしないそうですが、メール設定のしかたや公衆無線LAN利用案内など、
A4数枚ほどのマニュアルのコピーをくれました。
旧機種の電話帳データは、ショップのPCで専用サーバーにアップロード。
自宅PCのiTunes経由で電話帳コピーソフトをiPhoneにインストールすれば、簡単にコピーできます。

何日か使ってみて、まだ操作にとまどうことばかり。
でも、いろいろいじってると楽しいんですよね~(´ー`)
手になじむ丸みのある外観にしても、独特な動作をするアプリケーションにしても、デザインがとってもCOOL。
アカウントを設定すれば、プロバイダのメールも携帯よりはるかに見やすく、簡単にチェックできます。
自宅と職場では無線LAN接続なので、パケット代もかかりませんw

ちなみに利用期間2年で機種変更(買い増し)すると月々の料金は、

●機種代金(キャンペーン価格):(分割支払金2,700円)-(月月割 1,920円)=780円
●ホワイトプラン(i):980円
●S!ベーシックパック:315円
●パケット定額フル(キャンペーン価格):1,029~4,410円

となりました。
しかも貯まっていたポイントを一気に使ったら、機種代金が1年分無料に。ラッキー♪


iPhoneのさまざまな機能やアプリに関しては、先輩iPhonerであるYuseumさんのブログで、
これからゆっくりじっくり勉強しようと思います。Yuseumさん、どうぞよろしく!





バッグの中でiPhoneが傷だらけになると悲しいので、さっそくケースも買っちゃいました。



BUILT NYのデジカメケースで、iPhoneにも使えます。
若干アタマがはみ出してますが、ヘッドフォンをつないだまま使うにはかえって便利。
裏面は硬い素材、表面は伸縮性のある生地なので、するっと飛び出すなんてことはなさそうです。

あとはシリコンカバーをどうしようか、悩み中。
やっぱりつけないと危ないのかなぁ・・・。

タグ:iPhone iPhone 3GS
nice!(25)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

漢字テスト、やればやるほど [デジタル的]

Kimballさんのブログ(http://kimball.blog.so-net.ne.jp/2009-04-18)で、おもしろいFlashゲームを教わりましたv
タイトルはずばり、「漢字テスト」。
画面に出てきた難読漢字の読みを、送り仮名も含めてキーボードで打ち込むだけです。
(いま話題の漢検(日本漢字能力検定協会)とは関係ありませんよ~)

ゆうべKimballさんのところで試しにやってみたら、いきなりオールクリア(ノ゚ο゚)ノ
それですっかり気をよくして、今日再トライしてみたんです。
しかし、この問題で撃沈。



正解を見て、なるほどー! と納得しました。(※正解は画像から消してあります)
というわけで、



レベル5でした。

ちょっとくやしいので、再トライ!

あれっ、この読みなんだっけ?(汗




レベル4に下がってしまった・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

もういっちょ!

土の竜?! えーと、えーと・・・
なんてモタモタしてるうちに、無情にもタイムオーバー。




あぁ、やればやるほどレベルが下がっていく・・・Σ( ̄□ ̄;)



それからさらに2回トライして、なんとか全クリしました~。やれやれ。



毎回違う問題が出てくるので、何度も挑戦しているうちに、ちょっと賢くなったような気が(゚ー゚☆
みなさんもぜひお試しを~♪

■漢字テスト http://www.gamedesign.jp/flash/yomi/yomi.html


タグ:Flash 漢字
nice!(22)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

液晶ディスプレイ、逝く [デジタル的]

水曜日のことでした。
深夜に帰宅して、PC立ち上げてメールチェックしていたら。

消えてしまったんです、画面が。

この液晶ディスプレイには前科があって、買って3か月で画面が真っ暗になり、
1週間入院して、いちおう元気になって帰ってきました。(そのときの記事は、こちら
原因はバックライトの接触不良で、画面が消えても電源ランプはついたままでした。

今回は電源ごと、プッツンです。(/_;)

1年は出張修理、その後2年は持ち込み修理の保証がついていましたが。
保証が切れて半年経ってました。
タイマーがついているのは○ニーだけじゃなかったんですね(毒)

メーカーの修理窓口に電話したところ、修理代に2万数千円かかるとのこと。
それじゃあ新品が買えるでしょ!!

で、Amazonで調べてみたら、ディスプレイってずいぶん安くなったんですねー。
これなら新品が、2台買えます。買いませんけど。

注文したのはiiyamaの19型、12,800円(2月21日現在)。

iiyama 19型ワイド液晶ディスプレイ ProLite E1902WS-B1(ブラック) PLE1902WS-B1

iiyama 19型ワイド液晶ディスプレイ ProLite E1902WS-B1(ブラック) PLE1902WS-B1

  • 出版社/メーカー: マウスコンピューター
  • メディア: エレクトロニクス



そんなわけで、ここ数日はサブのノートPCを使っているんですけども。
これがとんでもなく、遅い!!
懐かしのダイヤルアップ接続かと思うほどページが重くて重くて、
webメールのチェックだけで精一杯。
この記事を書いている最中にも、2回フリーズしました(涙)

しかたなく、携帯でできることは携帯でやってもみたのですが、
文字を打つのがあまりにも遅い自分にいらいら[むかっ(怒り)]
すっかりストレスフルな毎日です。

・・・なんだか今日は愚痴ばかりになってしまったなぁ。すみません_(._.)_


真夏の夜の怪奇現象? [デジタル的]

暑さでついに[目]がやられてしまったのでしょうか。
先日、某ブログにお邪魔したとき、妙な現象を見てしまいました。



わたしが押したnice!はちゃんと受け入れられているにもかかわらず、
さらなるnice!ボタンが発生したのであります。
いつの間に分身の術を覚えたのかしら。

そこで、このnice!ボタンを押してみると、画面にチヨロギ裏アイコンが・・・?!


・・・・・・


なーんてことはありませんでした。残念。


◆◆◆◆


今週は職場が夏休みなのですが、
わたくし自宅でずっと宿題、じゃなくて仕事をしております。
(雑用でちょこちょこ出かけてはいますけど。)

「8月11日から15日まで、夏期休暇とさせていただきます」
というメールを各所に送ったところ、

「○○をお願いしたいんですが、12日締め切りで可能でしょうか」
「△△を13日に納品できますか?」

結局、帰省する田舎を持たないわたしがお持ち帰りということに。

まあ大した量ではないし、どうせ遊びに行く予定もないし。
と軽い気持ちで引き受けたわけです。
でもオリンピックは気になるので、パソコンの横に母親のワンセグ携帯を置いて。
(わたしの携帯にはワンセグがついてないのです;;)

これがもう、仕事に集中できないのなんのって。

たとえば今日(13日)の午前中の、男子200mバタフライ。


日本人も決勝に出てるんだな~、なんて呑気に構えていたら。


あれ? 意外と悪くない感じ?


うっそー! 3位に入ってる☆


そうかー、このひと松田っていうのかー(遅っ)

・・・てな感じで仕事はまったくはかどらず(自業自得)、
デッドラインぎりぎりでなんとか仕上げたところです。
思えば小学校の夏休みの宿題も、毎年8月31日は半泣き状態。
深夜までかかってどうにか表面だけとりつくろい、
抜け殻のようになって9月1日を迎えたものです。
うぅ、いくつになっても懲りないヤツ・・・。


◆◆◆◆


昨日スーパーで見つけて、あまりにコロッとかわいかったので、
思わず買ってきてしまいました。



子どものころ、ほおずきの種を抜いて遊んだことがありますか?
中の実を指でもんでやわらかくして、種をゆっくり抜いたあと、
中身をよく洗ったほおずきを口にくわえて鳴らす・・・という遊び方でしたが、
種を抜き取るところでいつも皮が破けてしまんですよね~。
ひさびさに挑戦してみようかなあ。

・・・やっぱりやめとこ。


nice!(23)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

小学生のブログだよーん♪ [デジタル的]

ゆうべ、Morimoさんのブログでみかけて、軽~い気持ちでやってみた「ブログ通信簿」。
gooラボのサイト(http://blogreport.labs.goo.ne.jp/)に飛んで、
自分のブログのURLを入力すると、
最新記事10件の内容を分析して、通信簿を発行してくれるというものです。
(現在アクセスが集中しているため、1日1回しか発行できません)

で、当「果無雑記帖」の通信簿ですが。

tushinbo_img.png

性別不詳の12歳って・・・。
「若い」を通り越して、ただのガキじゃないっすか!( ̄_ ̄ i)タラー
こんなおコちゃまブログにいつもおつきあいくださり、ありがとうございます(涙)

  家庭菜園っていうのは、朝顔ネタから来ているのかな~。
  でも「アナウンサーを目指しましょう」の意味がわからん。
  もしかして、赤坂サカス(TBS)??


それにしても12歳はあんまりだと思っていたら、上には上がいました!
Yuseumさん、なんと10歳ですw (記事は、こちら
いやー、よかったよかった。
Yuseumさん、これからも仲良くしてくださいね(笑)


みなさんも、よろしかったら判定をどうぞ。

●ブログ通信簿サービス http://blogreport.labs.goo.ne.jp/


nice!(15)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

月別アーカイブをプルダウンにして、すっきり♪ [デジタル的]

[早く方法を知りたい! という方は、こちらをクリック]


ブログリニューアルでなくなってしまったもののひとつに、
カレンダーの下に表示されていた月別リンクがあります。
過去の「○月」という字をクリックすると、その月のアーカイブに飛べるという、アレです。
この件は、柴犬陸さんも記事「卒業について」で書かれていますが、
「たしかあの記事を書いたのは1年前の・・・」
とか探したいときに、月別リンクがないと案外不便なんですよねー。

またも不具合か! と思っていたら、
NecoYanagi さんの記事で、じつはサイドバーの「サイドコンテンツ」(ややこしー^^;)の中に、
「月別表示」として独立していたことが判明。
NecoYanagi さん、ありがとうございます♪
でもこういう大きな変更があった場合はひと言、
管理ページの「What's new?」あたりで教えてほしかったなぁ~>ソネブロさん

で、この月別表示ですが。
とりあえず「10行」と指定すると、10か月分しか表示できない。
それ以前の月は、結局カレンダーの「<<」でさかのぼるしかないんです。
かといって、全部の月を表示させたりしたら、
わたくしブログを始めてかれこれ3年強になりますので、
12×3=36行以上もリストが並ぶことになります。長すぎっ!!

これをなんとか、プルダウン化できないものか。
というのも、職場で使っている livedoor ブログの月別アーカイブは、
「テキストリンク形式」にするか、「プルダウンリスト形式」にするかを選択できるんです。
プルダウンリストなら、どんなに長い過去(←なんだそれ)を持っていても、
表示は1行分の枠だけ、しかも簡単に過去へジャンプできる。

ただし、スクリプト云々はさっぱりわからないので、とーぜん他力本願(笑)
で、探し当てたのが、ブログ「木こり日和」のとめさんの記事、
アーカイブ記事 ドロップダウンリスト」です。
とめさん、ありがとうございます(^^♪

せっかくの情報をお伝えしないのはもったいないので、
自分の備忘録もかねて紹介記事を書いてみました。
HTML 初心者のわたしにもできた「プルダウンメニュー化」の手順は、以下のとおりです。
どぞ!


[月別表示をプルダウンメニューにするには]

1.管理ページで「デザイン」タブ→「レイアウト」の順にクリック。

2.左の「サイドコンテンツ」の中から、「月別表示」をサイドバーへドラッグ。
 ※すでに表示させている方は、それを利用すればOKです。

3.「月別表示」をクリックして設定画面を開き、右上の「コンテンツHTML編集」をクリック。

4.初めの部分に、以下の JavaScript を挿入します。




5.次に、<ul> ~ </ul> の部分(以下を参照)を削除。




6.削除したところに、以下のソースを貼りつけます。




7.これを「保存」したあと、右上の「月別表示の設定に戻る」をクリックし、
 リストの長さに応じて表示件数を変更します。(わたしは最大の100件にしました)

8.「設定を保存」し、設定画面を閉じて、レイアウトの「設定を保存」をクリック。


これで、月別アーカイブがプルダウンリスト形式になりました。バンザーイ♪


◆◆◆◆


さてさて、話は全然変わりますけども。
この前、メール便で届いた郵便物を盗まれてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
マンションの集合ポストには奥行きがあまりないので、
A4判の封筒やカタログは、どうしてもはみ出してしまうんです。
つまり、鍵をかけたとしても、上から簡単に抜き取れるということ。

盗られた郵便物は、ネットでプリント注文した写真です。

配達員の人も、(その人が悪いわけじゃないのに)わざわざ謝りに来てくれたし、
写真屋さんもすぐに再プリントして、今度は宅配便で届けてくれたのですが。
なーんか、気持ちわるいんですよねー。
だって、ほかにも何か盗まれている可能性があるわけだから。

郵便物の盗難、何か効果的な防止策って、ないものでしょうかね・・・(-"-;)





nice!(39)  コメント(75)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

判断保留/辞書バトン(追記) [デジタル的]

ソネブロ常習者として、大メンテナンス後の大トラブルにはもはや慣れっこですが (^^;)
ゆうべ夜遅くに帰宅して、試しにブログを開いてみたら、さっそくのトラブル発生。
サイドバーに貼りつけたあれやこれやが表示されなくなっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

消えてしまったのは、kansaiペンギン時計と、問い続ける男と、otoframeと、trackword
問い続ける男と otoframe は、こちらのブログアドレスを登録してから貼りつけるタイプなので、
blog.so-net.ne.jp/chiyorogi から chiyorogi.blog.so-net.ne.jp にアドレスを変更したら、
めでたく復活しましたv
trackwordは、新しいアドレスに変更して、集計のやり直しです。

問題はkansaiペンギン
単にソースをコピペすればいいはずなのに、どうしても表示されません! なんで~?
原因がわかるまで、ペンギンたちとはしばしお別れです (T-T)/


そんなこんなでサイドバーを整理してから自分のブログを見てみたら、第二トラブル発生。

おーい、サイドバーがそっくり消えちまったぞーい!!

・・・と思ったら。
記事部分のいちばん下に、ずらずらとサイドバーが連なっていました (汗)
試行錯誤したところ、記事部分の背景に色を敷くと、表示が崩れる“らしい”ことが判明。
もともと細かい設定に詳しくないので、どこを調整したらいいのかわからない。
で、どうせ元にもどらないならと、タイトルバナーも背景も変えてしまいました。
あーーーーせいせいした! (でも激しく寝不足であります・・・)


◆◆◆◆


サイドバー以外にも、いろんな不具合が。

・閲覧数の減少(いまは復旧しているみたいです)
・「●●さんの記事をnice!と思った人」の減少: たぶん6人ほど減ってます (^。^;)
・閲覧できないブログがある(これもいまは復旧?)
・RSSを取得できないブログがある

何日か経っても元にもどらなかったら、サポートセンターに連絡してみようかな。


でも、悪いことばかりじゃありませんよ~♪

・写真の「サムネイル画像表示」と、「別ウィンドウでの原寸大表示」ができるようになった
・公式スキンもCSSをいじれるようになった

たとえばサムネイル表示はこんな感じで。(クリックで拡大)
pasta.jpgberry.jpg
ル・カフェ・ブルーのペペロンチーノと、
カフェ・モッカのミルクプリンです(^.^)


職場で使っている livedoor ブログでは、もともとどちらも可能だったので、
以前からソネブロのアンケートなどでたびたび要望を出していたのです。
ただ、この2つの機能が装備されたのはうれしいんですけど、
記事編集画面まで livedoor ブログそっくりに見えるのは気のせいでしょうか (笑)


使い勝手がどの程度よくなったのか、ならなかったのか。
記事をupしつつ、もう少し様子を見てみようと思います。

みなさんの使い心地はいかがですか?


◆◆◆◆


ここから追記です。

Yuseumさんのところで、こんなバトンをもらってきましたv

==========================
「PC辞書機能優秀診断バトン」
==========================
※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

いろんなバトンがあるんですね~。
ではさっそく、いってみます♪

1.神は死んだ (かみはしんだ)
 →髪は死んだ

2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
 →十一時二十八分急病

3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
 →君もかがみ観に来たの?

4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
 →わかったロリコンは日本の文化だ

5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
 →ラーメン味最低

6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)
 →豚核にドン

7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)
 →(p_q) みざる |(-_-)| きかざる (^m^) いわざる 岩ざる着飾る
 ※顔文字辞書が入っているため、「みざる」だけで猿3態が出てきてしまいました(^。^;)

8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
 →ノリノリで恋い慕い

9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)
 →ホリエモン大好き

10.ジミヘン (じみへん)
 →地味辺

11.浅香唯 (あさかゆい)
 →朝痒い

12.二往復 (におうふく)
 →におう服

13.福袋買った (ふくぶくろかった)
 →腹部黒かった

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
 →会と売るパン

15.委託内容 (いたくないよう)
 →痛くないよう

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
 →結婚・・・死体

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
 →彼女のデスマスク長

18.4年2組 (よねんにくみ)
 →四年憎み

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
 →岡山県玉の死体

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
 →苦労詐欺ちゃん


えーっと、1勝19敗です(爆)
しかも1勝は「ホリエモン大好き」ですか~(-"-;A ...

みなさんもこのバトン、よろしかったらお持ち帰りください。
あっ、でも強制はしませんので~(笑)



nice!(16)  コメント(35)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

10,000beat当選(⌒ー⌒)vと、OT9発売♪ [デジタル的]

えっとー、あのー、前記事とネタがかぶるようで申し訳ないのですが。

また当たってしまいました

ゆうべメールチェックしたところ、ブログウィジェット「FLO:Q(フローク)」の事務局から
以下のようなメールが。

  こんにちは。ソニー株式会社 FLO:Q(フローク)事務局です。
  日ごろ、FLO:Qをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

  先日ご応募いただきました12月度 FLO:Qキャンペーンチャンネル
  ご当選されましたのでご連絡いたします。

  【ソニーポイント内容】
  ・ポイント名称:FLO:Q キャンペーンチャンネル12月
  ・ポイント    :10,000 beat(10,000円相当)
  ・有効期限    :2009年1月31日

  (以下略)

「ぜひブログでご報告を♪」みたいな文面だったので、メールをそのまま引用いたしました。
(いいですよね、事務局さん?)

前回(2か月ちょっと前)はたまたま答えたアンケートでの当選でしたが、
今回当たったのは、毎月応募できる「キャンペーンチャンネル」という企画。
いやもうびっくりですよ、1万円相当とは! 宝くじも買っとこうかなぁ♪

幸運の独り占めというのも申し訳ないので、以下に応募の手順をご紹介しますね。

  1. FLO:Qにユーザー登録します。手順はこちら→http://blog.floq.jp/support/help/
    とりあえず「おまかせ」を選んで、あとからカスタマイズするのが楽かも。
  2. ブログのサイドバーに貼ったら、FLO:Qの下に表示された「MY FLO:Q」をクリック。
  3. 開いたウィンドウの右サイド、上から3つ目のタブ「FLO:Q Channel」をクリック。
  4. 左側ウィンドウに並んだアイコンから、「キャンペーンチャンネル」を見つけてクリック。
  5. 右側ウィンドウで、簡単なゲームに挑戦。
    「あたり」が出たら、「キャンペーンキー」が入手できます。
  6. キャンペーン応募ページにアクセスして、ユーザーIDとキャンペーンキーを入力。
    あとは、当選連絡メールを待つだけです♪

ゲームは1つのFLO:Qに対して、1人1日1回しかできないというルール。
つまり、自分のブログでは1日1度しかチャレンジできませんが、
ほかの人のブログに貼ってあるFLO:Qを渡り歩けば、1日に何度でもチャレンジできるんですv
未登録で興味のある方は、上の黒いバナーをクリックしてみてくださいね~。

そうそう、「beat」って何だろう(・・? と思ったんですが。
ソニーグループ共通のポイントプログラム、「ソニーポイント」での通貨単位らしい。
(1 beat=1円相当)
グループのショッピングサイトで支払いに使ったり、オリジナルグッズと交換したりできるそうです。
これは気合入れて使いみちを考えなくては!
1 beatたりとも無駄にはいたしませんぞ~( ̄ー ̄☆

 

◆◆◆◆

 

ブログパーツつながりで、最近貼りつけた「otoframe(オトフレーム)」のことも少しだけ。

オトフレームとは、
「ブログに音楽とジャケット写真を飾るフォトフレーム
を意味する名前。
フレーム内に、好きなアーティストのディスコグラフィ(試聴リンク付)と最新情報を表示してくれます。
*ただし、ソニーミュージック系のアーティスト限定なんですけど ^^;

ジャケット写真の上で♪マークをクリックすると、別ウィンドウで情報ページが開き、
収録曲のうち1曲をちょっとだけ再生。
ビデオクリップがあれば、それも一緒に見られます・・・ちょっとだけ ^^

なぜこれを急に貼ったかというと、本日2008年1月16日、
奥田民生「Fantastic OT9」が発売されたからでーす☆
オリジナルアルバムはなんと3年半ぶりですよ、いやはやまったく。
シングルベストもトリビュート盤も買ってない、中途半端なファンではありますが、
今回はうれしくって発売日に入手しました~♪( ̄ー ̄)
携帯プレーヤーに入れて、明日からガンガン聞き倒すつもりですv

ちなみにオトフレームの「Fantastic OT9」をクリックすると、
「無限の風」のビデオクリップが流れます。
ご存じ、野球日本代表「星野JAPAN」の公式応援ソング。
いい曲ですよね~。ね?

 

Fantastic OT9

Fantastic OT9

  • アーティスト: 奥田民生
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: CD

 

無限の風

無限の風

  • アーティスト: 奥田民生
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | - デジタル的 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。